もはや必需品の長靴を買いました

Calemanの長靴

以前に間に合わせでテキトーに買った長靴が、数回はいたらゴムが破れて水が滲みてくるようになってしまいました。ここのところ雨の日が多くて活躍する機会が多い長靴ですが、典型的な安物買いのナントカになってしまい少々落胆しています。仕方がないので、ちゃんとしたものを買おうとイオンモールにでかけました。少し探して見つかったのがこれです。

Colemanのロゴ

キャンプ用品で有名なメーカーのロゴらしきものが付いています。値段は3000円でした。ゴムが鈍く黒光りしていかにも質が高そうに見えます。さすがにイオンモールなのでバッタモンてことはないと思いますが。。。

うちの周辺は比較的高台で近くに大きな川もないので、水没する可能性は低いのですが、何せ近年の雨の降り方といったら尋常ではありません。災害への備えとして長靴はもはや必需品だと思います。

いずれはジムニーで釣りの時にでも

ジムニーが納車されて1年が経ちました。基本的にオンロード専門で乗ってきましたが、最近少し欲が出てきて、林道や釣りなんかに行ってみるのもいいかなぁーなどと妄想を膨らませています。いずれこの長靴が渓流釣りで活躍する日が来るかもしれません。その時にはきっと、安物買いのナントカでないことを証明してくれることでしょう。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

フォローする