ツーストップドアオープナー

ツーストップドアオープナー

これは。。。。本気で欲しいかもしれない!!
ジムニーのバックドアは不用意に開けるとダンパーで一気に全開まで開いてしまいます。これが結構不便で、駐車場などで後ろにスペースがない時など、手を添えながら慎重に開けなければなりません。

web optionというサイトに、『リアゲート勝手に全開問題』に効くアイテムが登場ということで記事が載っていました。

夢のダンパー

夢のダンパー

これがその『ツーストップドアオープナー』と命名された夢のダンパーになります。株式会社プロトから8月22日に発売予定の製品です。

いやーーー、これは真剣に欲しいです。価格は1万9800円(税別)。十分にリーズナブルなお値段だと思います。

記事にある通り、リアゲート勝手に全開問題は、地味ではありますが切実な問題です。いつか必ずやらかすことが保証されたようなこの無慈悲な仕様を、全てのユーザーがどうにかしたいと思っているはずです。

ということで、コロナ禍で倹約生活中の身ではありますが、早速オンラインショップで予約注文に踏み切りたいと思います。

P.S.
こちらに取り付けの様子を書きました。合わせて御覧ください。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする