夏タイヤに履き替えました

3月に入りだいぶ暖かくなってきたので、スタッドレスタイヤから夏タイヤに履き替えました。交換作業と保管サービスはいつものBigFootさんです。こちらの保管サービスはなかなか丁寧で、交換時期になると郵送で連絡が来ますし、しかも、写真の通りホイールをきれいに洗浄した状態で取り付けてくれます。まあ、人によっては勝手なことしないでくれということもあるのかもしれませんが、私の場合、これはほんとうにありがたいです。

今年はコロナ禍に輪をかけて燃料高騰などが重なり、わざわざ物見遊山で不要不急の雪道走行に行くこともないだろうということで、結局スタッドレスタイヤが活躍するシーンはありませんでした。ウクライナ情勢や世界的なインフレ傾向など、今後もエネルギー価格の高騰が予想されますが、私にできることはそう多くはありません。せいぜい不要不急のガソリン消費を控えるぐらいです。とはいえ、自分にできることを淡々とやっていくしかないことも事実なので、今後もしばらくジムニーの走行距離は伸びそうにもありませんね。

内燃機関に残された時間は刻一刻と少なくなっていきます。また以前のように、気軽にジムニーに乗れる日々が訪れることを願わずにはいられません。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする