WAKO’SのFUEL1を買いました

WAKO'S FUEL1

WAKO’Sネタの連投になりますがAmazonでFUEL1を買いました。車に興味のある人には釈迦に説法になりますが、ガソリンに混ぜて使用する燃料添加剤と言われている商品です。またしても、

スレッガーさんのノーマルスーツよりも青い

光沢のあるアルミボトルに入っています。添加剤の話はとかくオカルト的になりがちで、私は基本的に使わない方針なのですが、これだけは年に1回程度おまじないのつもりで入れることにしています。

用法用量は?

ボトルの説明書きには燃料20〜60リットルに1本を目安にと書いてあります。ジムニーの燃料タンクは40リットルですが、スタンドで実際に入る量はだいたい33〜35リットルぐらいです。まあ、1本投入で特に問題ないだろうと思います。

自粛警察の目をかいくぐりながら

新型コロナ第二波の最中、自粛警察の皆さんが目を光らせている時に、気軽に遠出をするわけにもいかないような状況ですが、次回の遠出の際にでもこのFUEL1を投入するつもりです。

それにしても人間というものは、一定の条件さえ揃えばやることはいつの時代でもさして変わらないんだなと実感します。関東大震災時の自警団、先の大戦での隣組や江戸時代の五人組といったシステムが機能したのは、おそらくただの偶然ではないのでしょう。

まあ、気の滅入るようないやな状況ですが、泣き言を言っても始まらないので、自分なりに工夫しながらジムニーライフを楽しみたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

フォローする