2年点検とリコール対応

マイ・ジムニー

今日はメンテナンスパックによる2年点検とドアヒンジ部ワイヤハーネスのリコール対応に行ってきました。雨のせいか道が混んでいて、スズキアリーナ浦和美園店についたのが予約時間の14時ギリギリでした。

いつもは車を預けて、近くにあるイオンモールで買い物をするのが定番のコースになっているのですが、今日は雨模様ということもあって、店舗内の商談スペースで待つことにしました。法定点検とリコール作業の両方をやったこともあって、作業時間は1時間半ぐらいかかりました。時間が余ってやることもなかったので、せっかくなので展示車の写真を撮ってみました。

展示車ギャラリー

男は黙ってジャングルグリーン
男は黙ってジャングルグリーン
定番ホワイトのシエラ
白はやっぱり基本です

こうやってあらためて眺めてみると、ジムニーはどの色もカッコいいですね。こころなしか私のシフォンアイボリーメタリックはジムニーにしては少し軟派な印象を受けます。

みんな大好きスイスポ
みんな大好きスイスポ

スズキでは珍しい3ナンバーのスイフトスポーツ。最近はツートンもあるんですね。非常にカッコいいです。スイスポといえばチャンピオンイエローが定番ですが、ここにきて生息数が減ってる気がしますね。このブルーのメタリックなんてジムニーにも設定がありますが、なかなかいい色だと思います。

2年経過しました

オドメーター

ジムニーが納車されて2年が経ちました。1年点検時点での走行距離が6,812kmですから、この1年での走行距離は4,751kmと更に減ってしまいました。コロナ禍もあるのである程度仕方がない面はあるのですが、それにしても宝の持ち腐れ感は半端ないですね。もう少し乗らないといけないなといつも考えてはいるのですが、なかなか体がついてこない感じもあります。最近は深夜出発で夜通し走るなんてことも億劫になってきました。

まあ、自分の車なんだから自分のペースで乗りたいときに乗ればいいと思うので、次の初回車検に向けて、引き続きジムニーライフをエンジョイしていきたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする