3シーズン目のスタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤ

師走に入り、今年もジムニーのタイヤをスタッドレスタイヤに履きかえました。新車購入と同時に揃えたので3シーズン目になります。走行距離自体が少ないし、タイヤ保管サービスを利用しているので劣化もほとんど見られないですね。

リアホイールセンターカバー

使用前
使用前
使用後
使用後

先日のエントリー『リアハブの目隠しプレート』で書いたとおり、純正のセンターキャップの代わりに購入した『リアホイールセンターカバー』もしっかり取り付けてもらいました。黒とシルバーで迷ったのですが黒で正解でしたね。ドラムブレーキが黒なのでまったく違和感がありません。これでハブにびっしりとついた錆も見えなくなって、見た目がスッキリしていい感じです。

タイヤ保管サービス

BigFoot埼玉川口店

タイヤ保管サービスと脱着作業は、いつものとおりBigFoot埼玉川口店さんです。今回も空気圧はメーカー指定通り、トルクレンチによるナットの最終締付け確認と抜かりはありません。それから、保管してあったスタッドレスタイヤのホイールの清掃もやってくれていました。取り付けたホイールがピカピカになっていてちょっと得した気分です。保管料(1年間)+脱着工賃で19,800円です。

今年の冬は暖冬なのか厳冬なのかわかりませんが、これで冬のジムニーライフも万全の状態となりました。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする