18ヶ月点検

スズキアリーナ浦和美園店

今日は18ヶ月点検で夕方からスズキアリーナ浦和美園店に行ってきました。いつ来ても広くて明るいディーラーです。

暮れなずむ埼玉スタジアム

お店からは浦和レッズのホームゲームが開催される、暮れなずむ埼玉スタジアムが望めます。

今日はメンテナンスパックによる点検とオイル交換をするわけですが、以前のエントリー『オーディオのステアリングリモコンが不調になりました』で書いた不具合をみてもらうのが重要な目的になります。ディーラーに到着するまでに、室内温度を高くキープして症状を再現できる状態にしておいて、メカニックさんに確認してもらいました。症状が再現できないと問題の切り分けが難しくなりますからね。

トラブル解決

結論から言うと、ヘッドユニットの裏のコネクタを抜き差しして問題が解決となりました。最悪ハンドルごとアッセンブリー交換とかいう話もあったので、一番簡単な作業で治ったのは幸いでした。

日本車は故障が少ないことで定評がありますが、こういうことがあったりするので、ディーラーで定期点検をするのも悪くない選択肢ですね。

オドメーター

納車から18ヶ月、走行距離は1万キロに届きませんでした。やはり2020年はコロナ禍で外出の機会がかなり抑制されたので、まあ、こんなもんかもしれませんね。とは言え、走行距離に関係なく、運転するたびに濃密な対話ができるジムニーなので、十分楽しいジムニーライフを送れたのかなとも思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする