タイヤ保管サービス

埼玉県民にはおなじみの国道122号線(ワン・ツー・ツー)沿いにあるBigFootさんで、新たにタイヤ保管サービスを利用することになりました。1年間で16,500円です。脱着工賃は3,300円でタイヤマンさんと同じでしたが、保管料は約1万円ほど安くなりました。BigFootさんは一応チェーン店ではありますが、全国で数店舗の小規模なタイヤ屋さんです。中古タイヤに強みがあるお店のようです。

スタッドレスタイヤのアルミホイールはRoad Max MUD RIDER MiDという製品です。装着は問題なくできるのですが、ご覧の通り後輪のセンターキャップを外さないと取付できないため、冬の間はセンターキャップを無くさないように保管しておく必要があります。これって設計ミスなんじゃないかという気がしないでもないですが、まあ、特に支障があるわけでもないので良しとします。

とりあえず自宅に近いお店で保管サービスを再開することができました。費用も若干ですが圧縮できたので私的には満足です。昨年は暖冬で結局スタッドレスタイヤが活躍する局面は訪れませんでした。今年こそははじめて4Hに入れて雪道を走れることを願っています。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

フォローする