床鳴りピタットを施工しました

床鳴りピタット

実は去年ぐらいから家の台所の床がミシミシと音がするようになっていました。季節的な要因(湿気)などもあるだろうと思って、しばらく様子を見ていたのですが、さすがに収まる気配もないということで、この『床鳴りピタット』を購入しました。楽天で2,380円とまあ特に高額な商品というわけでもありません。内部には乳化した感じの白っぽい液体が入っていて、ノズルの先端のキャップを外して、音が鳴っている床のつなぎ目に浸透させるだけのかんたんな作業内容となっています。

台所の床

赤枠で囲ったあたりが床がミシミシと鳴っている箇所になります。床のつなぎ目に床鳴りピタットの液を浸透させて、数分おいてから水拭きしてはみ出た液などを取り除きます。その後に乾いた布やモップで乾拭きして完成です。床に穴を開けたりする必要がないのでお気楽に作業ができます。

さて、効果の程はと言いますと、まさにその名の通り、床鳴りがピタッと止まりました。この劇的効果には久しぶりに感動しましたね。車にしろ家にしろケミカル類ってまあ、それなりの効果といいますか、効果があるのかないのかもよくわからないケースもあったりします。ところが、これはまさに劇的ビフォーアフターとも言うべき効果です。

これなら1年近くも待ってないですぐに施工すればよかったと思います。とは言え、このしばらく放置する方法論は、過去に、車の塗装などでこじらせて失敗した経験から学習してきたものなのです。しばらく放置していると、いつのまにかあんまり気にならなくなったりするんですよね。

いやー、それにしてもしばらくぶりにモノに感動することができました。これは多くの人に知っていただきたいと思い記事にしてみた次第です。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする