ETCマイレージサービス

ETCマイレージサービス

ジムニーが納車された時に、ETCマイレージサービスというものに初めて登録しました。ETC車載器のシリアル番号などが必要で、結構登録が面倒だった印象があります。サイトのデザインもご覧の通りのそっけない感じで、今どきスマホ対応もされていません。

ETCマイレージサービスは、ETCを利用して高速道路に乗った時に、高速料金10円で1ポイントがたまるしくみです。用途は限られますが還元率10%はなかなかですね。ポイントが1,000ポイント単位でまとまると、還元額に交換できるようになっていて、1ポイント1円として、次回の高速利用料金として使えるというわけです。

自動還元

私の場合、5,000ポイントたまったら自動で還元額に交換される設定にしていたのですが、納車から1年8ヶ月ついに5,000円が自動還元されました。約1年半で50,000円の高速代を使った計算になりますが、コロナ禍もあって思っていたほど使わなかったですね。オドメーターもやっと1万キロを超えたところで、まあ、正直宝の持ち腐れ感は否めません。

とにかく、5,000円分はタダで高速にのれるようになったので、これから桜のシーズン、桜前線とともに桜を愛でる旅にでも出てみようかなと妄想を膨らませているところです。


P.S.
どうやら5,000ポイントごとに交換しないと還元率10%にはならないようです。高速道路をたくさん利用する方は、5,000ポイントごとの自動交換に設定しておくのがおすすめですね。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

フォローする