夏タイヤと安行桜

夏タイヤのジムニー

久しぶりの投稿です。年末に母親が他界してしばらく更新ができませんでした。この冬は実家へ5往復ほどしたので、すっかり雪道走行のエキスパートになりました。私のジムニーは5MTなので、微妙なトラクションの調節もしやすくて、深い圧雪路面やアイスバーンでもさほど不安なく走ることができました。まあ、さすがのジムニーですね。トランスファーレバーを4Hに入れてさえしまえば、不慣れな雪道でもストレスフリーです。

BigFoot川口店

タイヤの入替えはいつもお世話になっているBigFootさんです。ホイールとタイヤをきれいに洗ってくれて、いつもながら丁寧な仕事でありがたいかぎりです。今日はご覧の通りとても穏やかで天気がよかったので、せっかくなので去年見逃してしまった密蔵院の安行桜を見に行ってきました。

密蔵院の安行桜1

安行桜はソメイヨシノよりも2週間ほど早く満開になります。写真の通りちょうど満開の時期ということで、密蔵院は大勢のお花見の人々で賑わっていました。

密蔵院の安行桜2
密蔵院の安行桜3

安行桜はソメイヨシノにくらべると花のピンクが少し濃い目ですね。でも八重桜ほどボテッとした印象はなくて、花の付き方や枝ぶりはソメイヨシノにかなり近い感じです。満開の並木道は本当に見事で、今年も無事桜を見ることができたことにまずは感謝です。そして、今年が見納めでも後悔が残らないようにしっかりと目に焼き付けてきました。

今日は3.11、あの地震があった日です。もうあれから随分経ちましたが、未だに昨日のことのように思い出されます。あの日のことは一生忘れることはできないと思いますが、とりあえず今日ぐらいは穏やかに何事もなく過ぎてほしいと願うばかりです。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする