カプチーノがロードスターの対抗馬??

MOBYのサイトに『スズキカプチーノが復活?マツダロードスターへの対抗馬か』という微妙なタイトルの記事が掲載されました。カプチーノといえばバブル期に発売された今の時代では考えられないようなユニークな車の中の一台でした。軽規格のオープンスポーツで、直接のライバルはホンダのビートだったと思います。

それがなんでまたロードスターの対抗馬なのかと言うと、私の解釈では、カプチーノのコンセプトを引き継いだロードスターサイズのオープンスポーツEV車となって復活するのでは?ということのようです。そもそもロードスターにEVは存在しないので対抗馬というには無理があると思うのですが、写真がその対抗馬『スズキ ミサノ コンセプト』ということらしいです。

見た目はスズキ車というよりは欧州のオープンスポーツカーっぽくてカッコいいですね。記事では復活の可能性を感じさせる根拠として、スズキオーストラリア関係者の次のようなコメントを引用しています。

私は研究開発面のすべてに精通しているわけではないが、絶対にないとは決して言わない

うーーん。これって、ほとんどないって言ってるようにしか読めないんですけど。どうなんでしょう。とは言え、定期的に出る出ると言われて一向に出てこないジムニー5ドアの噂に比べれば、たとえ妄想だとしても何倍も楽しい話題じゃないかと思います。これぐらいぶっ飛んでいるほうがスカッとして逆に好感がも持てますよね。

今後の自動車業界は加速度的にEVにシフトしていくんでしょうから、今更ジムニー5ドアとかってあまりに夢がない気がします。マイルドハイブリット化するなんて話もありますが、中途半端感は否めないですよね。ということで、私は断然『スズキ ミサノ コンセプト』に期待したいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする