ワクチン接種2回目

本日、新型コロナワクチン接種の2回目に行ってきました。1回目と同じで、看板が外されてすっかり味気ない姿となった旧川口そごうの1階の会場です。2回目のほうが副反応が出やすいということなので、金曜日がちょうどいいタイミングかなと思って予約しました。

ワクチンが品薄になるギリギリのタイミングだったので、ある意味ではラッキーだったのかもしれません。接種してから数時間が経っていますが、特にこれといった自覚症状などはありません。

東京は陽性者数が3800人を超えてきていて、埼玉県も直近で500人を超えているようです。東京以外の千葉、埼玉、神奈川にも緊急事態宣言が出そうだということで、正直もううんざりですね。

まあ、ワクチンを2回接種したからといって安全ということでもないし、今後も可能な限り、予防原則的な行動をすることに変わりはないですが、とりあえずは一区切りついたかなというのが正直な感想です。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする