ワクチン接種3回目

新型コロナワクチン接種の3回目に行ってきました。前回同様、旧川口そごうの接種会場です。前2回ともファイザー製でしたが、今回はモデルナ製ということで少し逡巡しましたが、まあ、別の会場に行くのも面倒なので軽い気持ちで接種してきました。

ところが、翌日の土曜日の午後からだんだん熱が上がってきて、あっという間に38℃オーバーという事態に。。。結局39℃台には乗りませんでしたが、週末ずっとひたすら寝るだけという苦行を強いられることになりました。

いやー、モデルナ舐めてました。知人や周辺の状況をみると、『ファイザー > ファイザー > モデルナ』のパターンはほぼ100%発熱しているようで、副反応の発症率はかなり高いようです。これから3回目の接種をされる方の参考になれば幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする