48ヶ月点検

私のジムニーもまる4年を迎えました。光陰矢の如し、ほんとうにあっという間に4年が過ぎてしまった感じです。48ヶ月の法定点検ということで、いつもお世話になっているスズキアリーナ浦和美園店さんです。

車を預けていつもの通りイオンモール浦和美園で時間をつぶします。だいたい1時間ぐらいなので、食料品の買い物をしている間に終わる感じですね。作業内容は法定点検とエンジンオイル&オイルエレメントの交換です。

最近横着して洗車をサボりまくりなのですが、ディーラーさんではメンテナンスパックの点検時にサービスで洗車をしてくれます。お陰様で黒の樹脂パーツも含めて車がピカピカになりました。今では専らこの半年に1回のサービス洗車に頼りきりです。

ここ半年間、実家との往復が多かったことで走行距離がだいぶ伸びました。前回の点検時が19,437kmで今回が24,805km、差し引き5,368kmですね。半年で5千キロオーバーは私としては驚異的な数字です。とはいえ、4年で2万5千キロですから乗っていないことには変わりありません。とりあえず、10万キロ目指して乗っていきたいと思いますが、なかなか大変な修行となりそうです。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング