F1日本GPがキャンセルされました

レッドブル・ホンダ

ある程度予想はしていましたが、F1日本GPが”日本政府”の要請によりキャンセルされたということです。このニュースはかなりモヤモヤしますね。F1活動最終年でタイトルも争える状況での鈴鹿開催中止は、私のような特段HONDAに思い入れがあるわけではない人間にとっても、やりきれない気持ちにならざるをえません。

私は1秒もテレビを見ない生活を何年も続けているので、東京五輪については、『開催されたみたいですよ』という情報があるだけで何の実感もありません。とりあえず、東京五輪を開催してF1を中止する合理的な理由を知れるものなら知りたいですね。ないのはわかっていますが。

HONDAは素晴らしいグローバル企業だと思いますが、もはや日本に本社を置いて企業活動を続けていく積極的な理由ってあるんですかね。ここまでコケにされて多額の税金を納める必要性って。。。

まあ、『空気』に支配される日本の政治状況は今に始まった話ではありませんし、これからもズルズルと続いていくんだろうと思います。とは言え、さすがにいい加減嫌気がさしてきたと言わざるをえないですね。

P.S.
豊田社長、五輪との不公平感あるということで、トヨタの社長が不満を述べられたようです。まあ、ごく当たり前の反応ですよね。メダルを噛んだ市長にもかなりご立腹だったと思いますが、正直、半ば呆れてモノが言えないということではないでしょうか。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする