とても残念なiPhone12が登場

iPhone12

昨日、iPhone12が発表されましたが、予想通りTouch IDの復活はありませんでした。まあ、AppleにはAppleなりの事情はあるのでしょうし、ユーザーが要望してどうにかなる話でもありませんし。とりあえず、iPhone12は粛々とスルーさせていただきます。

コロナの時代にFace IDだけって

マスク必須のコロナの時代にFace IDのみと言われても、『こんな無理ゲー楽しいですか?』としか言いようがありません。直ちに5Gが必要だとも思わないし、カメラも今のiPhone8でさえ、正直私にはオーバースペックです。今マストで必要なのはどう考えてもTouch IDだと思いますが。

サイズのバリエーションてそんなに必要ですかね?? マグセーフはMacBookにこそ必要なのでは??? 最近のAppleのやることには?がつくことばかりです。タラレバになりますがやはり言わずにはいられません。スティーブ・ジョブズが生きていたならと。

新型のiPhoneが出たら、とりあえず褒め讃えておけみたいな空気がありますが、本当にそんなに毎度毎度画期的ですか? 3Dタッチなんて直感的に要らないと思っていましたが、いつの間にか本当になくなってしまいました。そんなにやせ我慢してまで褒めなくてもいいんじゃないかと思うわけです。

私の買い換えの選択肢としてはSE(第二世代)しかないわけですが、ゲームなどはしないのでiPhone8で十分サクサク動くし、バッテリーもそこまでヘタっていません。今のところ買い換える理由が全く見当たらないので、このまま行けるとこまで行くぞ!という決意を新たにしました。はい。

唯一の評価できるポイントは

今回のiPhone12で歓迎できることといえば、iPhone5風のエッジの立ったデザインへ回帰したことではないでしょうか。まだカメラが出っ張っているので合格とは言えませんが。このデザインの復活にも数年を要したわけですから、気長に待っていればいずれはTouch IDも復活してくれるかもしれませんね。(おざなり)

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする