薄型軽量MBAが出るかも

先日、『これはまさに超朗報!』ということで、新型MBPの噂についてのエントリを書きました。こちらは、MBPでのTouch Barの廃止とMagSafeの復活の可能性についての記事でした。そして今回、MBAの薄型軽量化とMagSafe復活の噂が、『次期MacBook Airがスゴイ!? MagSafeと薄軽本体に進化か』と題して、またしてもGIZMODEのサイトに掲載されました。最近にわかにMacBook界隈がにぎやかになってきた感じです。

MBAはもともとTouch Bar非搭載なので、噂の主眼は薄型軽量化とMagSafeの復活ということのようです。私の場合、スタバでMBAを開いてドヤったりする習慣はないのですが、私がMacBookに求めるものとしては、処理性能よりも携帯性だったりします。M1でもIntelでもさほど気になりません。なので、今回の薄型軽量化は願ってもない話で、できることなら1kgを切ってくれたらとても嬉しいです。

薄型軽量でシザー式キーボードとMagSafeを搭載したMBAは、私にとっては最強のMacBookということになります。もしかすると、MBPよりこちらのMBAのほうが発売が早くなりそうな感じもしますね。いよいよ私にとっての3代目MacBookの購入が近づいてきたという感じです。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

フォローする