KeePer LABOに行ってきました

Keeper LABO浦和美園店

本日は祝日で時間があったので、KeePer LABO浦和美園店でフロントガラスのフッ素コーティングをしてきました。新車時に全面ガラスの施工をしてから一年半が経過して、さすがにフロントガラスがだいぶヘタってきていました。

ジムニーの小さなフロントガラスで3450円(税込)を高いと見るか安いと見るか、なかなか難しいところかもしれません。とは言え、一年半ノーメンテナンスで快適な視界が確保できると考えれば、十分リーズナブルなのではないでしょうか。近くのイオンモールで買い物している間に作業が済んでしまうので、とてもお手軽なカーメンテナンスですね。

さびさびのリアハブ

話は変わって、先日『リアのハブが錆だらけ』ということで二年目のリアハブの状態について書きました。そして先月、雪道を走破してきたリアハブがますますいい塩梅にこんがりと色づいてきました。錆自体は車体に影響するようなことはないと思いますが、やはり見た目的に何らかの対策をしないとダメですね。来シーズンまでにはセンターキャップの代用になるようなものを探しておきたいと思います。

何かと『自粛疲れ』が囁かれる昨今ですが、家でじっとしているだけで疲れるなんてなんとも不思議な気分がします。きっと現代人は、お金を使って何かを消費することが正しい人間のあり方だと、無意識のレベルまで叩き込まれているのかもしれませんね。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

フォローする