30ヶ月点検

スズキアリーナ浦和美園

30ヶ月点検に行ってきました。いつものスズキアリーナ浦和美園店です。メンテナンスパックもついに最終回となり来年の6月には3年目の初回車検です。

今回は、エンジンオイルの交換と定期点検だけなので30分程度で作業完了となりました。サービスで洗車までしてもらって、きれいさっぱり新年を迎えられそうです。

オドメーター

走行距離は14,990kmでした。車検までに2万キロ到達は難しそうですね。まあ、大半の時期をコロナ禍の中で過ごしてきたので、今回は例外中の例外ではあると思います。

とは言え、最近ではもはやコロナ以前のノーマルな状態に戻れるなんて思わないほうがいいとさえ感じます。居酒屋やカラオケなどの業態は確実に先細りしていくだろうし、マスクやソーシャル・ディスタンスはもはや常識となっていくのではないかと思います。そういう前提でものを考えていかないと、遅かれ早かれ立ち行かなくなるだろうなという気がしています。

そういう意味では、自動車という移動手段は一人で乗る分にはまだ有用性があるのではないかと思います。まあ、有用性だけでモノが売れるわけではありませんが、大局的にみれば、自動車は可能な限りパーソナル化する方向にいくのではないかとぼんやりと考えている年の瀬です。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする