SGコートってどんなもんですか?

今日は金曜日ですが春分の日で祝日です。コロナの件もあって出かける気にもならず、ジムニー納車から9ヶ月、ついに重い腰を上げ洗車をすることにしました。

私の場合、新車購入時のオプションでSGコートなるものを施工しました。写真はそのSGコートのトリートメントキットとして、納車時にディーラーから受け取ったものです。無駄にゴージャス感を強調したパッケージデザインが、スズキらしさを醸し出していますね。

中身はこんな感じです。トリートメントと呼ばれるスプレー缶と、塗り込み用の専用のクロスが入っていました。

実はこのSGコートが予想以上に効果が持続していて、9ヶ月経過した現在でもしっかりと撥水効果があります。

駐車場は屋根なし、汚れが目立ってきたら水拭きする程度で、たいした手入れもしていないわけですが、スズキの純正SGコート、なかなかどうして侮れない実力の持ち主であります。

洗車してトリートメントの施工が完了した状態です。洗車とはいえ、晴天の屋外で体を動かすのは気分がいいです。室内の清掃もいっしょにやったせいもあって、ずいぶんとサッパリしました。

ご覧の通り、シフォンアイボリーメタリックというボディーカラー自体が、あまり汚れが目立たず、ピカピカに磨いてもピカピカ感も少なめという、まあ、洗車しがいのない微妙なカラーではあります。

とりあえず、ついにそのベールを脱いだ、スズキ純正トリートメントキットの性能とやらを、これから存分に見せてもらおうか、といったところです。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

フォローする