ワイパーを交換しました

ワイパーブレード

最近ワイパーがビビるようになってきたのでワイパーをブレードごと交換しました。購入したのはレインXワイパー(2本セット)です。お値段は2,882円でした。先代のFIAT500は、新車でもワイパーがデフォルトでビビることで有名な車でした。イタ車らしいといえばそれまでなのですが、ワイパーに関してはかなり苦労したので、ワイパーのビビリには敏感な人間になってしまいました。

ゴムだけ買って自分で交換してもよかったのですが、ブレードごと買ってもそこまで値段が変わらなかったので、手間賃なども考慮してブレードごと交換することにしました。ジムニーは左右でワイパーの形が同じなので交換作業も簡単です。

フロントウインドウ

写真は交換後の状態ですが見た目には全くわかりませんね。あえて違いを挙げるとすれば、ゴムがグラファイトコーティングされているので黒ではなくグレーっぽい色に見えることぐらいです。交換後は当たり前ですがビビリはなくなりました。この当たり前がイタ車では一筋縄ではいかないんですよね。日本車はやはりイイなと感じる瞬間です。

今年は自分できちんと洗車をしていなくて、ウインドウの撥水コーティングもほとんど効果がなくなってしまいました。年末年始の天気の良い日にでも本腰を入れて洗車をしてみようかなと固く心に誓う今日このごろです。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする