シリコンキーカバー

私は、車のキーに限らず、スマホやいろんな物ををよく落としてしまいます。これまでの経験から、シリコン製のカバーが滑りずらく落としにくいという結論に至りました。今回も「転ばぬ先の杖」ということで、Amazonでシリコンキーカバーを購入しました。純正品があればそれを買ったのですが、なぜかシリコン製のものがないんですよね。

ご覧の通りサイズはぴったりでした。よくSマークの穴がズレるというコメントを見かけますが、新型ジムニーに関してはおそらく問題ないと思います。

今どきの車では当たり前だと思いますが、あらためてスマートキーは便利だなと感じます。FIAT500の、キーを鍵穴にシャキーンと刺して(本当にシャキーンと音がします)、おもむろにイグニッションを回すのも味わい深いものでしたが、XCグレードは、サイドミラーの格納も連動してくれるので、さすがにこれには参りましたといったところです。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする